 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昭和な感じに。 

早いもので10月に入り、2012年もわずか。

みひろも7日で11カ月になります。
最近は、よく立って満足そうに手を叩いています。
「まんま」「パパ」は言えるけど、「ママ」はいまいち。ここ数日やっと「ママ」と言えるよーになってきました。
大人の話すことはだいたい理解しているみたい。
お人形にオモチャの食べ物を食べさせたり、
チュー、ってやったりと、見立て遊びをするようにもなってきました。

来月は、お誕生日。
歩けるよーになるかしら???

そんなみひろですが、9月終わりに、初めて、前髪の真ん中だけ伸びていた髪の毛を切りました。
真ん中だけ伸びていたから、他に合わせたら、
超短くなっちゃった。



昭和なみひろです。(笑)

水曜日にポリオの二回目を受けたら、
翌日から鼻水と発熱でダウンのみひろ。
注射の後はよく具合が悪くなります。
明日は、近くの幼稚園の運動会で、
みひろも参加と思っていたけど、どうだろ??
よくなるといいのですがね。

[2012/10/05 21:40] *みひろ* | TB(0) | CM(1)

*おいも* 

富山の実家からの贈り物。

先日、さつまいもが届きました。
うちでは、さつまいも作っていないから
芋好きの*いく*とお義父さんは大喜び♪
今年から、みひろも追加で大喜び♪



ふかしいもにすると、次々と口へ入れちゃって、
いつもママに止められてます。
甘くておいしいみたいです。

お芋が届いたときに、傍においてみたら、
じーっとみつめて観察。



そして、『ツン!!』とタッチ。



最後は、ごろーん、と転がして終了!!



今度帰ったら追加でまた頂いてこよーっと!!
[2012/09/20 21:55] おうち野菜と植物 | TB(0) | CM(0)

かみね動物園。 

月曜日。
祝日だったけど、旦那様がお仕事だったので、
実家に帰省していたまりちゃん親子と
『かみね動物園』に行ってきました

りおちゃんは10月生まれなので、
1ヶ月だけお姉さん。

久しぶりに会ったけど、
ふたりはなんかいい感じ。
目が合うとニコニコしたり、
くしゃ顔を真似っこしあったり。



2カ月前に来たときより、はるかに楽しそうな
みひろでした。
やはり、色々理解できるようになってきたからなんだろーなぁ。



これは入り口にいるお猿の像。



動物が目にはいると、ジーっと見てました。

8月にライオンの赤ちゃんが生まれたみたいで、公開もされてました。
とっても可愛かった



一回りした辺りでちょうどお昼寝タイムに。
ふたりともお家に帰るまでぐっすりでした。

これから涼しくなったらもっと楽しく行けそうだな。
ママ達は、行き帰りかなり歩いたので、これまた
いい運動になりました。
[2012/09/20 14:55] おでかけ | TB(0) | CM(0)

秋の風景。 



今年もこの季節になり、
近所は稲刈りや脱穀で大忙し。
いく家も同じ。
先週末に一区切りつき、ほっと一安心。
最近では、稲を天日干しする地域が減ってきたので、この風景は珍しいかもですね。
手間はかかるぶん、天日干しはおいしいんです。
いくは、みーちゃんのお世話で農作業は手伝えなかったから、お茶だし担当。
今年もまたおいしい新米が食べられそうです。
ちなみに、今日発表があったんですが、
放射性セシウムも問題なかったみたいで一安心。
よかったよかった♪

いたずら。 

指先が器用になってきたこともあり、こんないたずらがしょっちゅうです。

いたずら。

本人にしてみたら、楽しいオモチャなんだろうけど。

いたずら。

いつも触れないものだと表情がとってもいきいきしています。
たまにはめいいっぱいやらせてあげよーーーっと!!!!!






[2012/09/14 09:00] *みひろ* | TB(0) | CM(0)





